県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2010-05-28

ケンミンショー 福島県での視聴率は高かったはず。

昨日のケンミンショーは京一郎さんが福島に転勤。
福島のお茶の間が若干色めき立ちましたわ。

饅頭の天ぷらですが、私アレ好きです。
しかもそばつゆに浸して食べるのがwwww
お蕎麦屋さんで初めて食べたんだけど、異文化な私でもおいしくいただけました!

で、この写真のは揚げまんじゅう。
国分菓子店さんのはお気に入りで、時々買います。
二本松の花月堂さんのが一番有名みたいだけど、あっちは衣が厚い派。
国分さんのは衣は薄いけど、ちょっぴりサクリと香ばしく且つしっとり。
寒い東北のお茶請けにぴったりなのよね~



かじりかけでゴメンあそばせー。

ケンミンショーでも京一郎夫妻が驚いてたけど

会津・中通り・浜通り ってなふうに地域が分かれてるわけね。
だから県内の天気予報は3つに分かれてるの。
慣れないと瞬時に自分の住む所の天気を判読できないの(笑)

引越してきたばかりで、地震があって
地震速報見たら 中通り 浜通りって表示があって・・・
「商店街の名前なんか出されてもわかるかーー!ボケー」と若干パニくったりしたもの。

先週は納豆に白菜を入れるとか入れないとかで騒いでたけど、確かにおいしいんだけど
あれは白菜があまりまくってるからだと推測するの。
冬の白菜っていったらハンパじゃないの。
玄関先に知らないウチに白菜が積んであるんですもの。
キムチとか作っちゃうぞ。


福島県ホームページ・ブログランキング

2 件のコメント:

SIMA さんのコメント...

またまた登場ですね、国分菓子店の揚げ饅頭(笑)
美味しいから、仕方ありません。
最近食べてないです。
郡山にある「よしだや」の「げんこつ山」も
コレに似てなかなか美味しいですよ。

junkokko さんのコメント...

SIMAさん、また登場しちゃいました^^
近所にある「おいしいなぁ」と思えるお店なので、紹介したくなっちゃいますね。
揚げ饅頭は、福島県ならどこの和菓子屋でも扱ってるんでしょうか・・・