県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2011-06-04

ソースかつ丼と 新しくなった会津若松 鶴が城

放射能問題で気持ちが全然前に進まない今日この頃。
ふてくされてブログもすっかりサボってました。
だって。庭いじりすると被爆しそうで気分悪いんだもん!
と、毒を吐いたところで。
週末はなるべく、会津や日本海側に行って放射能から解放たれるといったような事を試みてます。

今日は会津若松の鶴ケ城に。
おしろぼクンです。
よろしく。

お城の中の博物館は子供でも楽しめるようになってました。
切符切りのおじさん武将姿だし。
子供怖がってるし(笑)
でも写真撮れますよ。
だいぶ魅力的になってので、会津に遊びに行ってあげてください。
シーベルトは福島の中ではかなり低めです。


ランチは近くの香寿庵
十割そばやソースカツ丼などがありますが
ソースカツ丼はかなりオススメです。
女性向かなーって感じ。
ボリュームおさえめで、ソースがフルーティー。
そしてお店の雰囲気も素敵過ぎます。






で、強清水で休憩。
おいしいお水がコンコンと湧き出ていて
とてもおいしいお蕎麦屋さんが軒をつらねてます。
天ぷら饅頭食べてみっせー。


地震以来、楽しい福島ドライブだなーって思えました。
なぜならスポンサーがついてたからかな(笑)

また少しづつこういう記事が書きたいなって思います。






福島県ホームページ・ブログランキング

4 件のコメント:

pm2_ さんのコメント...

こんばんは
鶴ケ城は修学旅行生が来ないと嘆いていましたが、「お城」で生活している方はたいへんですね。

スポンサーとはおじいちゃん、おばあちゃんでしょうか。

大分前に、熱塩温泉に泊まりました。
ラーメンと鶴ケ城とまたラーメンと堪能しました。
会津若松いいとこ一杯あるのに。

嫁&旦那 さんのコメント...

おばあちゃんの家が福島なので去年、遊びに行った時に鶴ケ城行きましたぁ

その時、ちょうど工事中で瓦を購入したら
鶴ケ城の屋根になると言う事だったので
購入して家族みんなの名前を書いたのできっと我が家の瓦もどこかの屋根になってるはず

junkokko さんのコメント...

pm2さん、いらっしゃいませ^^
おそらく会津は福島県民の癒しの場所になるかと思います。
県外からも来て欲しいですけどね。
会津は線量が比較的低いということを、どんどんアピールすると良いですよね。

会津若松はほんと見るところ沢山あります。
七日町とかも楽しいですね。

junkokko さんのコメント...

嫁&旦那 さん
いらっしゃいませ!

瓦に名前を書く・・・
そんなシステムがあったんですか?!
初耳です~
どの辺の瓦なのでしょうね。
確認しにまたお越しください^^