県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2011-05-06

やるっきゃないもの

どーも。趣味に「除染」が加わった者です。

個人的にはなーんもしないで「風評だ!」なんて文句だけ言ってる気にはなれません。
福島の人は悪くない。
でも何もしないで「安全」とか言っちゃったら悪者になるかもしれない。
私はそれが心配なの。

いかに子供の身の回りの放射性物質を減らすか?の実験。

庭の草を刈って端っこに置いてシートで覆っておきました。
これは後々しかるべき処理をすると思います。

玄関とベランダとデッキを、流水とタワシでゴシゴシ掃除。

あ、先日は家の中を拭き掃除しまくりました。

放射能に脅かされて以来、武田邦彦教授のブログを愛読してます。

学校は早く表土除去しれーー!こんちきしょーー!

除染記念に植えたスズラン。これが一面に群生する頃綺麗な大地に戻って欲しいと願いながら植えました。









福島県ホームページ・ブログランキング

2 件のコメント:

vi2k-imi さんのコメント...

こんばんは
福島たいへんですね。
郡山はまだ中通りだから少しはましかな。
スズラン、空き地の様な処に植えたんですよね。
ものすごい、生命力ですぐはびこってしまいます。そして毒草だから注意しましょう。
「毒は毒で制す」かな。

junkokko さんのコメント...

vi2k-imi さん、コメントありがとうございます。
郡山はホットスポットがあるし、場所によってはあまり安心はできない感じなんです。
ウチは大玉村なので、少し低めではあります。
スズランは千葉の実家に大繁殖したヤツを誘拐してきました(笑)
庭から少し離れた斜面に植えました。
ウルイと間違えてしまう毒草みたいですね。
食べないように気をつけますw