県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2011-04-23

郡山周辺 ペット連れ避難者さんへのボランティア

興味ある方は私のブログにお問い合わせ下さい。
SNSからの転載です。
  ↓
チーム須賀川の活動にご協力いただける
~現地在住サポートボランティアさま募集~

4/28~5/8の期間、
チーム須賀川は郡山周辺地区での活動を予定しております。
現在ALIVEふくしまさんからも数名の方が各地域をまわっておられますが、
避難所に動物連れで滞在されている方々のサポートの一貫として、
ペット相談や飼い主さんの心的ケアをさせていただきたいと思います。
飼い主さんに負担が出ているようであれば、
わんこたちのちょっとしたお手入れやお世話を手伝うこともできれば
‥と思っています

募集しているのは

~20才以上の健康な方で~

・有免許&有自家用車のかた
・主に中通り地区の地理に詳しいかた
・動物飼育経験のあるかた
・トリミングを学んだ経験のあるかた、
もしくは現在勉強中の学生さん←この場合は20才以下でもかまいません

上記すべての条件を満たす必要はありません

車をお持ちで地理に詳しいかたは、ぜひ活動の際にナビをしてください!
現地に疎い私には、土地勘のあるナビの存在が必須です。

動物飼育経験があるかたは、
一緒に避難所の動物たちのケアをしてください!
やさしい声をかけるだけでも、動物たちのストレスは軽減します
結果、飼い主さんの心的負担も軽くなります

トリミングやお手入れができるかた!
ブラッシング・爪切り・水なしシャンプーくらいまでできたら最高ですね
あなたの腕一本が、最強の支援です!

このような感じで、得意分野を活かしてくだされば、
ほかに必要なものはありません

できるかも(b^-゜)
と思ってくださったかたは

「どの部分で協力いただけるか」
「上記期間中でいつが可能か」

をまずはお知らせください




福島県ホームページ・ブログランキング

0 件のコメント: