県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2010-05-20

手作り雑貨で乙女主婦

最初に謝っておきますと、編み物・手芸はできません!
課題はオカンにやってもらってました。すいませんでした!

でも身の回りのものを自分でデザインしたり、他の人が持ってない物を身につけられたらなぁ~
というこだわりは強いです。

で、手作り雑貨って、全国的にブームですか?
福島県だけですか?

イベントや作家さんがあちこちで見られます。
そんな私もSNSで知って手作り雑貨のイベントに時々お出かけします。

結構買いましたよ。ストールとかシュシュとか髪ゴムとか石鹸とか・・・・
こういう時にはチラリと乙女な面が見え隠れします。

なので私が知ってる作家さん等をざーーっとここでご紹介

leaf*さん 編み物・布小物・お花・・・幅広い作家さんです。
最近栃木の大田原にアトリエをOPENされました。私好みのレトロな感じのお店です。いつか行ってみたい・・・週末にニットタイムカフェをしたり、定期的に手作り展を催されてます。

CHAMAGLASSさん ピアス・ストラップ・ペンダントetc・・・ガラス作家さんのお店。
那須高原にウッディなお店を構えていらっしゃいますが、福島県内の
パン屋さんやレストランなどの一角でも作品を目にしました。
5/22~30まで「かえると水玉フェア」なる手作りのイベントが開催されます。

MAMASHOPSさん 福島県広野町の旅館「岩沢荘」さん内でレンタルBOXなどをされてます。
ネットショップもあります。ハーブもお好きだそうです。

海の見える手芸屋hikichiさん  HPらしきものが見つかりませんでした。ニットカフェをされてるようです。場所は相馬市松川浦。興味ある人は探してみて!!!


豊かな自然を見つめながら、創作活動。素敵ですわね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

福島県ホームページ・ブログランキング

0 件のコメント: