県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2010-05-07

アスパラと虫との闘い

コイツ!!!
ジュウシホシクビナガハムシ

ジュウヒホヒホヒ・・・ハハハフヒ・・
2度と言えなかろうよ!

アスパラをめっちゃ食害すんの。
アタシが3年かけて種から育てたアスパラうぉ!

食わすかーー!!!


まー落ち着こうよ。

お庭で種から3年かけてここまで育てました。←2回言いたい
でも近所のおじちゃんに「まだ食べちゃかわいそうだね」って言われちゃった。

来年も再来年もアスパラがいっぱい食べられるように
今日も明日も秋も(秋は幼虫が食害)ジュウヒホヒヒハハhフヒを素手でつぶしてゆきます。




芝生じゃないよ。
ニラ。
去年種まいて、芽が出なくて放置してたプランタから
春にやっと生えた。

アタシったら いいかげ~ん

最初はがんばった庭づくりも4年目に突入。
手のかからないハーブやら、豆やら、あさつきやら、ベリーやら・・・
あちこち雑草と花壇の隙間に植わっとります。秘境です。ワンダーランドです。
それが楽しい。

GW明けから母子でお腹壊してます。
早く治れ。
アタシには草刈りが待ってるのだ。

0 件のコメント: