県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2010-05-30

福島の北のあんまり行ったことない所

梁川(やながわ って読むよ)ってあんまり来た事ない。
今はすっかりキレイな緑地に生まれ変わった  娯楽系廃墟マニアの聖地高子沼グリーンランド跡を通り過ぎ・・・・

おっと、廃墟フェチであることがチラリズム。

まぁまぁ。梁川は蔵が多い印象。
ノスタルジーな雰囲気がいいです。

梁川のやながわ希望の森公園という所に来てみました。
ミニSLが走ってる。
ミニっていうよりも、ミディアムSくらいかな。

子どもが「遊具遊具」うるさいので まっすぐアスレチックへ。

登るよ!!





こんな所も乗り越えるよ!

遊具はちゃんと手入れされてます。
眼下には広がる田んぼが見渡せて良い気分。

2人でくっつい登るもんだから
「早く行ってー!ゆらすなーーーwww!」

といきなり姉弟ケンカ



で、まぁ くぐるヤツとか
ぶら下がるヤツとかの写真ははしょって

最後これで山の下におります。
見た目と違って
踊り場が5こくらいあってもどかしい、イライラ系アトラクションです。 






で、滑り台下り切ったら、こんな素敵遊具がドドーーン。
2階部分は迷路になっております。大人も興奮。
ちなみに赤いローラー滑り台は全然
ローラーが回らないので徒歩できます。


チビっこ遊具もあるので、幅広く楽しめる公園です。
ウォーキングしてる年配の方もいっぱいいました。

この後は115号沿い霊山のまきばのジャージー でアイス食べました。人気です。
ここはGWなどは激混み、週末も混みです。無料サービスの冷水がまたおいしい。

で、月舘のつきだて花工房に寄りました。ちょうどお祭りやってて人がたくさんでしたが
普段はもうちっと静かで、お花が咲き乱れてました。直売所もあります。

途中に森林公園が見えたの。水車回ってたの。
道路の「巨大迷路」の看板がQRコードに見えてびっくりしたの。
ネットではあまり情報が無いので、また今度偵察してきます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

福島県ホームページ・ブログランキング

0 件のコメント: