県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2010-05-18

クマガイソウは盗らずに写真に撮ってね

松川のクマガイソウ群生地といえば、盗掘!
いけませんね~
けしからん輩がいるもんです。
地元の方が絶滅の危機感を募らせ、一般公開するようになりました
 (5/10~30)福島市松川町水原地区から看板が出ております。
藤八そばでのそば祭り(5/15~23)会場の左を入って登ってゆきますよ~
コースはこんな感じ。上り坂なめんなよ。汗だく。そしてまさかの有刺鉄線!!
寄付金300円ではありますが、そこは惜しまず投資してください。
道には山野草に説明看板も添えられ、木道もきちんと整備されてます。
山野草フェチにはたまらない!私は食べられるものだけ興奮しましたが・・・
 
 

ガビーン咲いてないし。
 ドドーーン。やっぱどれも咲いてない。

団塊以上の世代いぱーーい。他の花も綺麗よ。
 
クマガイソウは3日後、つまり21日過ぎかな~・・・って地元の方 談。

なのでランチ見せちゃう。
  
たかいし」はmonmoにも載ってたコーヒーとカレーのお店です。
これでコーシー付きで700円台と800円台←忘れてる
おいしかったですよ!のんびりゆったりです。
 福島県福島市土湯温泉町文治新田18-9 024-595-2431

  モンモは福島観光するにあたってオススメの季刊誌です!まちがいない。

いやー。写真いっぱい貼ってもうた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

福島県ホームページ・ブログランキング

0 件のコメント: