県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2010-10-19

正真正銘藁納豆

昨日無肥料無農薬野菜のお店
「森の菜のマルシェ」にお買い物行きました。

トマトおすすめだけど、もう完売しちゃうみたいです。
今年は例外的にこんな時期までトマトが
バンバンなってるらしくて、赤赤したのがいっぱいでした。

味はプラムみたいです。
水っぽさや、青臭さはなし。
果肉(?)ぎっしりんこ!

あと納豆は藁の納豆菌だけで作ったもので
日本でここ1軒って聞きました。注入してなくってよ~
無農薬のワラが手に入りにくいとか、稲刈りと同時にワラは細かく裁断されちゃうので
ワラが少ないんだそうな。

納豆って旬があるんだって!
10~2月って言ってたかな?初物ですわよーオホホ。

それにしても
自然のまま当たり前に育った食物が今の時代なんと少ないことか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
福島県ホームページ・ブログランキング

0 件のコメント: