県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2010-06-04

6月はハーブの季節

娘が夜中にゲロリンコして寝不足だったりなので
庭の様子でも見てください。
福島でお庭を持つことができました。

ブラックベリーの花。去年はわんさか実がなって、後半は放置して腐らせてました^^;
大きめのイチゴパックで800円で売ってた←だからなんだ

おすそ分けしたいのはヤマヤマだが種がでかくて食べづらい。
ジューサーで若干ジャリジャリを我慢してジュースにするか
煮出してゼリーにするか。ホットケーキは種邪魔だけどおいしい。
ジャムは一番おいしいけど、一番めんどくさい。
でもアントシアニンいっぱい。何に効くか知らないけど。

今年初めて育ててみました。マスタードグリーン。
カラシナってーの?
ソーセージと合うらしい。
ビール買ってこなくちゃ。



クリーピングタイムにはグランドカバーとして
これからがんばってもらう予定。
クローバーに負けるな。
なんでアタシ、クローバーの種なんか撒いちゃったんだろうorz

成長が遅いのだけが難点。
香りよし、丈夫、虫こなーず。

いいんじゃないすか?



カモミール。歩くところに生やして、踏むと香る仕組み。
ただ花が咲く時期は徒長して歩きづらい。ダメじゃん。

今年から無臭のカモミールが生えてきた。
こうなるとただの雑草だ。








多分コモンタイム。食べられるやつ?
定かじゃないクセに肉料理に使ってます。
お花綺麗~
この子達にも増えて欲しい。

基本タイム類は発芽率が悪いのか知らないけど
苗を買ってきて育てて株分けで増やした方が簡単だ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

福島県ホームページ・ブログランキング

0 件のコメント: