県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2010-12-10

価値観を変えるラーメン

明日千葉からじじばばが来るので
森の菜野菜を持たせようと思い
いっぱい買いました!

で、「だいしん亭」というラーメン屋さんを
マルシェで教えてもらったので
行ってみました。

390円。
ラーメン。
余分なモノがない。
非の打ち所もない。
お店掃除が行き届いてる。
おじさん謙虚、実直、やわらか。

「おいしかったです」と言ったら

おじさん「こんな味ですけど、気に入ったらまた来て下さい。
あ、スープなくなり次第終了で・・・・滅多にそんなこと無いんですけど(汗)」
って。

で、ネットで調べたら
どうやら、店主さんは体調を崩してずっと休業してて・・・
今年再オープンしたらしい。
値段は感謝の気持ちを込めて当初のまま。

ブログに載せようか迷ったけど、
心に響くラーメン屋さんだったのでやっぱ紹介しました。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

福島県ホームページ・ブログランキング

0 件のコメント: