県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2011-01-23

自然栽培とランチとセミナーとスクール

盛り付けは私です。
センスなくてごめんなさいww
そして食べ物の写真だけでごめんなさい。

自然栽培の生産者さんのお話聴いて
こだわり食材のランチを食べる会に出ました。


講義中からお米の炊ける香りでさーー
お腹ギュルギュル。
だってアタシの真後ろに炊飯器あるんだもん。

ハンバーグ風なのは大豆と雑穀?でできたもの。
肉かと思ったのは大根に衣をつけて煮付けてある物。
普段から森の菜でお野菜買ってる私には
非常にレシピの参考になりました。

あ、デザートは豆乳のティラミスみたいなもの。
和菓子にもちょっと近いような、優しいお味です。


自然栽培する人はキャラが濃くて、
お話聴いてても面白いです。
そして自然に身を委ねた農法の話聞いてると
癒される。

農家さんはもちろんだけど
主婦を始めとした消費者にぜひぜひ
参加して欲しいイベントでした。

食・農・自然・健康。
全部つながってるのよ。

今回は35人くらいだったけど
郡山界隈にこれだけ自然栽培に関心がある人がいて
集まったのって、何かのご縁だと思うの。
会の最後に「みなさんは仲間です。」って言ってた。
ちょっと嬉しくなった。

これからも、ちょくちょく開催するらしいです。
郡山界隈の人。どうぞ。
ご飯食べるだけでも為になると思います。
ちなみに10~15時自然派ランチ付で2000円。

ツイッターmorinonaでチェックしてねん。



福島県ホームページ・ブログランキング

0 件のコメント: