県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2011-03-24

FUKUSHIMA

HIROSHIMA NAGSAKI FUKUSHIMA
チェルノブイリ スリーマイル フクシマ

うーん。
世界的に有名になってしまったもんだ。

ちまたで騒いでる程、こっちの人間は気にしてないのよね。
風評や市場の混乱を避ける為に廃棄されてる野菜や牛乳。
食べたい人の元にはちゃんと届くようにして欲しい。

福島だけじゃない、東日本の農業は大打撃だ。
ほとんど都会に行く野菜だよ。
こんなにいじめていいと思ってんの?

大量のほうれん草がゴミ収集車に吸い込まれる映像を見て
今まで我慢してた何かがブッツリ切れました。


毎日酒飲んでタバコ吸ってる方が、よっぽど体に悪いと思うんだけどね。

と、ちょっと毒を吐いてみる。




福島県ホームページ・ブログランキング

2 件のコメント:

すけこ さんのコメント...

こんにちは
風評被害が一番悪いと思います。
私たちは噂やデマにまどわされないようしっかりと判断して行動します。
大変でしょうがもうひと頑張りしてください。

junkokko さんのコメント...

すけこさん
コメントありがとうございます。
風評被害といっても、公式に出された値自体を信じて良いのかという気持ちもあります。
公式発表よりも実は深刻だったとしたら、野菜の出荷は止めるべきでしょうし・・・
何を信じて良いのか、本当にわかりませんね。
主人が観光関係なので、これからの桜のシーズンはもちろん、大打撃です。

少しづつ回復してゆく日を信じてがんばります。ありがとうございます。