県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2010-02-21

岳温泉


ここいらでいい加減 福島の情報発信でもしたいと思います。

まず近所の 岳温泉
郡山のちょっと北、二本松市の安達太良山中腹にある温泉です。
日本では有数の酸性緑礬泉。
白く濁った硫黄のニオイがするお湯です。

子連れ視点でいいますとオススメは「陽日の郷あづま館」でしょうか。
知り合いが働いてるのでよく行くのですが、
大きい。綺麗。みんな笑顔。お風呂も大きい。もちろん露天あり。料理豪華。
・・・この辺は当たり前なんですが

なんと、プールあり。キッズルームあり。赤ちゃんプランもあるらしいです。

宿泊客には湯めぐり手形というのを販売してて
提携宿の温泉3箇所に入れる欲張りな商品もあるらしい。
相馬のおいしい魚がたらふく食べられるプランもあるらしい。
詳しくはWEBで!http://www.azumakan.com/


この界隈の冬の見どころはなんでしょう?
ん・・
スキー、温泉、智恵子の生家、二本松市街地の和菓子屋さん、
鈴石屋さんでニシンそばもいいなぁ、プラント5、…
あ、今日追悼で放送してるはぐれ刑事純情派は 
ここ、岳温泉が舞台です!
裏磐梯も車で1時間くらいです、冬は雪道なのでがんばれば行けます。 



旅行業界って、今
子連れでも泊まりやすいプランや設備を強化してるとかしてないとか。
友人からは
「日帰り温泉でいいから、子連れでママ友とのんびりできる所があれば・・」
という声も。

うん、わかる。
すごいわかる。

子連れ肩身せまいもんね。

↓実際に行ってみた方はクチコミで広めちゃいましょう。


↓参加してますます

0 件のコメント: