県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2010-02-26

ふつーに存在する福島の誇るべき品




納豆って、付属のタレいらねー!
切る時、7割の確率でピッっと飛ぶし、洗って分別して捨てなきゃなのでキーーッとなる。
結果、納豆を買うことから遠のく。
福島に来て感動したのが、大好きな納豆が充実してること。
福島県って納豆の消費量、ちょーすごいです。
地酒のごとく地元オリジナルがいっぱいあります。
タレ・カラシ無しも充実してます。
値段も別に高くないし。
福島に来たら納豆をおみやげに買ってって欲しいです。オススメ。

酒は千功成ナリ。←また言っちゃった。
地元で愛され、地元で消費され、あまり県外に出ないらしいです。
これも値段高くないです。主婦として重要ポインツ。
こんなのおみやげに買っていったらツウな感じですよ。
奥さん。

大玉村の酒「田植えおどり」は、春先に発売するらしい。
千功成の酒蔵さんが作ってるようです。


日本酒と納豆好きな方は高確率でポッチリンコお願いします~

福島県ホームページ・ブログランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: