県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2010-03-10

白米にザザっと混ぜるだけ

雑穀です。

雑穀ご飯食べただけで、なんか栄養取れた気がするでしょ?
おかず1品減らしていいかな?とか思っちゃうでしょ。

道の駅・直売所・スーパーにも地元産の雑穀が売ってます。
お米研ぐときに、スプーン1杯入れるだけなのよ。
ちょー簡単よ。奥様。

ひえは細かいせいか、炊き上がりに下のほうに溜まっててびっくりする(笑)

黒の古代米は、炊き上がりはピンクになるので
なんちゃってお赤飯。

これ、福島産です。赤米なんてのもあるのね~。


おかずい1品減らすんかー!というつっこみと共にポチリと願い致します~

福島県ホームページ・ブログランキング

1 件のコメント:

junko さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。