県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2010-03-24

自然のめぐみ


ふきのとうの季節です。採ったやつを天ぷらに。
ちなみに天ぷらは初めて作りました。そっちのほうが驚きかも。












で、ふうきのとう味噌いっちょあがり~






種から育てた3年目のアスパラガス。
食べられそうな芽が出てきたぞ!
キャッホー!!
待った甲斐がありました。






調子にのって買っちゃった種たち。
撒くスペースあんのか??

そういえば、庭の土を使ってポットでバジルの芽を育てたら
半分くらいナメクジに食われました(涙)
なので、今日は播種用ポットと土にお湯をドバーーとかけて殺りました。
これでどうだろ?

テーブルの上でバジル育てられます。
暖かくなってきたらお外に出してグングン育てたら~
夏にはバジル食べ放題ww

組み合わせとしてはわりとオススメ。フェンネルはお試しの価値アリです。


播種したくなっちゃったら、ポチリとお願いします~

0 件のコメント: