県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2010-06-14

とある日の 会津ドライブコース

とうとう木・金はjunkokko自身が胃腸風邪に犯され高い熱が出たりと寝込んでおりました。
家族全員巡り巡って治ったのでお出かけしたい!
どっか連れてけ!!てことになり
梅雨入りする前に会津方面へ。

ツーリングバイクいっぱーい。

中通りから、土湯トンネルを抜けていざ会津。
ラーメン食べたい。
でも喜多方まで我慢できない。
思い出した!!
小西食堂うぉ!←食べログでご確認ください

中ノ沢温泉街の母成側のはずれにある食堂です。
私的 落ち着く食堂ナンバー3に入るね。
混むと相席だけどww

オススメは地獄ラーメン(辛いヤツ)とスタミナラーメン(唐揚げ乗ってるやつ)。
昨日はお腹の調子が心配なので地獄ラーメンは諦めました(涙)
写真撮る前に食べ終わってしまいました。
ごめんなさい。

メニューはそばうどん・ご飯系、ひととおりあります。
昼は満席なので、時間ずらしたほうがいいかも。

中ノ沢温泉沼尻温泉は、温泉成分が濃ゆい感じで
「浸かって得したーー」という気分になれます。

そのあとは、猪苗代の亀ヶ城址公園(?)
              ↑
地元ペンション様のブログがわかりやすかったです。
見よ!会津磐梯山!
パラグライダーも舞ってるよ。
6月だっつーのに、小学生が本格的に泳いじゃってるYO!



お決まり素敵遊具。
だだぴろーーーーい芝生もあります。
お天気で風が爽やかで本当に気持ちよかった。
ビールが欲しかったです。

高い確率で家族連れは
「アイス食べに行くよーー」と子どもをなだめすかして帰ってゆきます。

で、公園にいた家族と再会しちゃうんでしょ(笑)
福島が誇るジェラート屋です。県内に何件かあります。

緑の村で腹ごなし。
沼尻鉄道というのがかつて、中ノ沢温泉辺りを走ってて、それの車両があります。
木造の窓枠や扉が朽ち果てそうなので、早めに見に行くべし!
古い駅舎を移築したお蕎麦屋さんも覗いてってね。
あわよくば食べてってね。
まだ食べた事ないので感想きかせてね。←人任せ


道の駅磐梯で、手作りブラックベリージャム買ってー
ついドーナツ買ってー

お腹いっぱい、ネムネムで帰路に着きました。

写真撮ってなくてごめんなさいよ!
朝早くて眠かったんよ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

福島県ホームページ・ブログランキング

3 件のコメント:

やっさん さんのコメント...

素晴らしい!! 私のふるさと地域を、

回っていただき、感謝です!!よろしく!!

最近、行ってないなあ-!! 地元なのに、

はずかしい。

junkokko さんのコメント...

やっさん、コメントありがとうございます。
会津にはいくつかこういった公園ができましたね。若い人達にも少しでも住みやすくなって欲しいものです!

独身OL@ひろろ さんのコメント...

おはようございます^^

訪問コメントありがとうございます!!

温泉が大好きなので、全国の温泉巡りをしてみたいと思ってます♪

なので福島に行く時にはぜひ色々と教えて下さいね(^_-)-☆