県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2010-06-22

ホタル見たいのにブヨが怖い

はい!
本日ホタル確認しました!
今年初めての確認なのに、数が多いです。
当たり年かなぁ?

最近草刈機デビューしたんです。
まーるい歯がウィンウィン回って、なぎ倒すヤツね。
そしたら昨日ブヨの大群に襲われて逃げ帰りました←ヘタレ
長袖長ズボンが鉄則だわよね~
足首4箇所くらいやられた。
今、腫れとります。

ここで恐ろしいブヨについて。軽く説明。

暑い時期の涼しい時間に、まるで夕涼みの散歩を狙うかのように現れる。
目の前にクルクルまとわりつく子バエみたいのがそう。
ゴマみたいのが足首に止まってる・・・
チックーーーン!!お主、そんな小さい体で痛すぎるわ!
血がタラー。
半日くらいタララー。
夜中、かゆくて寝不足。掻き壊し注意。
翌日患部腫れ上がる。足首数カ所やられると歩行困難。
ひどいと熱とか出て寝込んじゃう。
カユみと腫れが引くのにざっと1週間。
噛まれた跡は歳のせいか、1年たっても消えません。

草刈りはこまめに!
長袖長ズボン、首にタオルは鉄則!
もうごめんだわー。


福島県ホームページ・ブログランキング

0 件のコメント: