県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2010-07-08

馬刺し文化

おひさです。
夏バテしてました。

オカンに
「自分ひとりの分なら負担にならないから
好きなもの食べなさい」
との助言をいただき、
アタシのアタシによるアタシの為の馬刺しです。
自分で買うのはこれが初めてです。

会津中心に馬刺し文化が濃ゆいです。
個人経営のお肉屋さんでは結構な割合で馬刺しが買えます。
力道山が持ち込んだという辛子味噌をつけて食べるみたいです。
馬刺し食べた次の日はテカテカしてます。

ちなみに相馬のほうは野馬追いがあるので馬肉は食べないみたいです。

馬刺しのパッケージとか、きちんと証拠隠滅しとかねばwww

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

福島県ホームページ・ブログランキング

0 件のコメント: