県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2010-11-05

森の菜のマルシェ















森の菜のマルシェに言っちゃっタマンササバサっっ
タマンサ と サバサ? サ? 
おおかみに育てられたんだっけ?

大根の葉を車の中でつまみ食いしたことありますか?
私は初めてです。


◯大根の葉とあぶらげの炒め物
葉がピンピンでやわらか!
掘りたてはサラダでもええんちゃうのん?
ルッコラみたいな風味がしました。

◯冷奴
もち、塩で。
ネギって甘いの?

ご飯は冷凍チンなんだけどさ
やけにおいしく感じるの!
お腹すいてくるーーーー!
ほっぺた噛まないように気をつけます。

この大根作った方とお話してきました。
不耕起ですって。
ネギは、土寄せしないで、竿で穴を掘って苗を埋めて
大きくなったらもうちょっと深く穴掘って埋めるとやわらかなんですって。

ネギー!
ネギ作りたい。
こないだまで嫌いだったのに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

福島県ホームページ・ブログランキング

0 件のコメント: