県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2010-11-22

森の菜料理日記

本日も郡山桑野TSUTAYA横の
森の菜のマルシェ行ってきましたー

お店の人とちょっとお喋り。


うーーん
マルシェ~(謎)

葉っぱいっぱい大根・10年無肥料無農薬畑のパリポリニンジン・ゴボウ・サトイモ・ニンニク・おすすめ椎茸

煮物は作るの珍し私です。
たいして工夫はしてないけど
素材がいいからかなぁ。
すごいおいしい。
サトイモの粘りがいいわ。

あ、そういえばアクとりしなかったけどおいしい。

手前のは肉とニンジンの葉炒め。
茎は切り方をもうちょっと工夫しよう。


大根は切ってちょっと塩しただけ。
ダンナが「味が薄めの果物みたい」っていってた。

シイタケ、ちょーやばい。
見た目アワビ?
肉?刺身?どんこ?

プリンプリンでした。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

福島県ホームページ・ブログランキング

0 件のコメント: