県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2010-05-10

山菜ですよ~


私がお世話になってるSNSで、知り合った方のお宅で山菜パーティーしました。

えーと。
タラの芽、ウド、コゴミ、わらび、コシアブラ、しいたけ、タケノコなどをたっくさん頂きました。

タラの芽とコシアブラとコゴミは今年、生まれて初めて食べました。

たっくさん頂いたので、初めてのレシピに挑戦。





まずは山菜おこわでしょ。
天然のキクラゲも頂いたので、中華風山菜おこわに。
我ながら初めてなのにおいしくできた!
おかわりしちゃった。
低インシュリンダイエットしてるのにww







タケノコはSNSの別の方からもたくさん頂き・・・・・
なんと!
山菜チンジャオロースみたいなものを作りました!
もったいない!贅沢!おかちめんこ!!!

との声が聞こえてきそうですが、何しろ消費したくて。
しかしこれがまた美味。
マンダム。




私がお世話になってる福島のSNSです。のんびり温かくお付き合いいただいてます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

福島県ホームページ・ブログランキング

2 件のコメント:

やっさん さんのコメント...

やっさんで-す!!

山菜いっぱい!!いいですね-!!

私も、6月から、渓流つりを、兼ねて、山菜

取り(わらび、地タケ・・・缶詰にする、ぜん

まいなど、)本格的に、やります。取りまし

たら、公表します!!

junkokko さんのコメント...

やっさん、ご訪問ありがとうございます!
缶詰は自宅の保存用ですか?会津には缶詰にする設備があるようですね。報告楽しみにしてます^^