県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2010-04-21

あぶくま桜情報


福島の桜を語るにあたって番付表なるものが毎年発行されます。
これ重要!

さて、この紙切れを手にしてお花見ドライブしましょう。




郡山市の阿武隈方面の桜見物をしてきました。
ほぼ三春?

これは内出の桜
鬱蒼とした杉林を1分くらい歩いて抜けた、民家の庭先にあります。

というか、福島で番付されてる桜の多くが庭にあります。
これもカルチャーショック。
みなさんマナーを守りましょう。


で、これは本宮の日輪寺の桜
地面までしだれてるしwww
桜が地面這ってるしwwww
写真撮るのによそのお墓に入っちゃダメよ!おじさん!


あと、大玉村の相応寺の桜も見てきました。
近所だけど。写真は無し。



中通りのしだれ桜は今週末はまだだいじょぶかな~
ちなみに、福島県は 浜通り・中通り・会津 と地域の呼び名がわかれてます。
はいカルチャーショック。商店街じゃねーべよ。

桜見物・撮影の時はマナーを守りましょう!
目に余るおじさんが多いです!
地主さん、ご近所さんのご好意で開放されています。
できれば募金もしてきましょう!
みんなの少しの気配りで、みんなが快適にお花見できます。


滝桜は混んでると思うよ。


2 件のコメント:

SIMA さんのコメント...

桜の番付表は毎年Checkしています(笑)
でも、この2本の桜は未だ見たことがありません。
なかなかキレイですねぇ。
ソメイヨシノもいいですが、
枝垂れ桜もキレイですよね。
そろそろ合戦場の枝垂れ桜も咲くでしょうか?

junkokko さんのコメント...

SIMAさん、コメントありがとうございます^^
内出の桜のほうは急斜面なので足場は悪いです。雨上がりなどはお気をつけください。
枝垂桜は福島に来てたくさん見るようになりました。個人的にはソメイヨシノより好きですね~
合戦場はどうなんでしょう?
滝桜は満開みたいですけど・・・・