県内のイベント情報

募集中~

アピール

SEAWAVEいわき』で被災地いわきの生の声が聞けます。
サイマルラジオからどうぞ
笑って・泣いて・励まして。強く生きる福島県民の心が見える。 温かくまったりとした癒し系のSNSだと思います。
福島県民の福島出身者の福島にゆかりのある人の為の!

2010-04-05

相馬三兄弟


ブログで宣伝してる相馬三兄弟食べてきました~

二本松岳温泉の陽日の郷あづま館に、親戚が泊まりに来たので
夕食を一緒に食べました。

相馬産のかれい・かわはぎ・ひらめ?だったかな。
写真のこれでひとり分です。
刺身で食べたり、しゃぶしゃぶして食べたり。
ちょっと変わってて、楽しかったです。

で、夜8時から語り部のイベントがあって、地元の民話を聞いたり
そのあと餅つき(笑)
夕飯の後でもなぜかきなこ餅は食べられました。別腹っす。
青ばたきなこ」という緑のきなこが、こちらでは普通です。
これもカルチャーショックでした。
黄色いきなこはみかけないなぁ・・・・

↓お気に入りの温泉、投票してみて下さいね~
 ちなみに私は「いいでの湯」←岳温泉じゃないんか~い!なぜならいつでも行けるから。

2 件のコメント:

nyansoft さんのコメント...

相馬三兄弟(かわはぎ、かれい、ひらめでOKです。って、ブログの宣伝に書いてあります)、ヨダレが出そうになるほど食べたいです。
あまり詳しくないのですが、この三つとも、いろいろな食べ方でいいのですか?
あと、ありましたら「青ばたきなこ」もアップ願います。
とても興味があります。

junkokko さんのコメント...

nyansoftさん、コメありがとうございます^^
三兄弟のつけダレはわさび・醤油・レモン・シャブシャブ用のタレです。アンキモのような物も少々添えてありましたよ。
スーパーでよくみかける青ばたきなこはこれです↓
http://item.rakuten.co.jp/kinmei/aohadakinako/
若葉色で綺麗なんですよ~
機会があればブログで書きますね。